好き勝手書いて満足するだけ

関東在住の普通の女です。日常の愚痴など

7月

七月になり、毎日ムシムシしてきたね。

うちの会社、土手沿いの田舎にあるんだけど、

まぁー虫が多い。

毎年蜂の巣や蜘蛛の巣を

この季節警戒してるんだけど

なんといっても迷惑ワースト①は

蟻🐜

虫に義理って書いてアリ。

彼らは商品に紛れるだけじゃなく

靴をよじ登り

作業着のズボンの中にまで入り込む

結果

噛まれて二、三日はビリビリ痛くてたまらない。

蚊よりタチが悪い

アリの巣ころりとかいろいろ試した結果

フマキラーの千円くらいの液体殺虫剤が

すごすぎる!

開封して巣の周りのうじゃうじゃいるあたりと

その周りにぐわーとかけたら

アリは平気で動いてるから

会社のシャッターの溝にも

うっすらかけつつ

今回も効かないかな?と思った三日後

巣の周りとシャッターのみぞに

おびただしいアリとダンゴムシの死骸!

それから一週間、まだまだ効果は継続中

来年もリピ決定!

皆さんもお試しください!(←そこまでw)