好き勝手書いて満足するだけ

関東在住の普通の女です。日常の愚痴など

雨がすごいな

なかなか梅雨があけない中

明日は終業式です。

午前中激しい雨らしいよ。

そんななか10時半に病院予約⤵︎⤵︎⤵︎😢

車に乗れないのでチャリ通ー

三カ月に一度の薬の処方………

あ、息子のね

うちの子ADHDと痙攣予防の薬を毎日飲んでるの。

もう生まれてからずーーーーっと病院や施設通い。

入院、救急車、慣れっこだったり。

まぁ、その話は今度改めて。

明日は処方だけなので、子抜きで行くのよね。

検査や採血がある時は連れてくんだけど、

他は私1人だけで行くの。

先生と最近の様子を話して30分くらい。

そこから薬をもらいに行き

なんだかんだ昼過ぎまで帰れない。

しかも明日急な仕事が入ったので

朝一会社行って作業してから

帰宅してシャワーして着替えて病院。

子どもが帰り次第、昼食作り。

というより子ども帰宅前に帰れなさげ。

自宅に誰もいないと会社に行く子どもを

今度は逆お迎えー。

からの昼食作り、食べて、食べさせて、片付けて、

着替えて、かーらーのー

また会社。

今日も役員の仕事で次男の学校行き一緒に帰宅して、

昼食作り、食べて、食べさせて、片付けて、

着替えて、かーらーのー

会社だったのよね。

2日連荘行ったり来たりとか久しぶりなような。

4月や7月や10月から年末にありがち。

子どもの行事や病院行く時期って

ここ数年パターン化してるわー。

そもそも春休みや夏休みに予約取れればまだ楽なのに

処方予約に行ってまた三カ月後予約とる時点で

ほとんど選択肢のない予約枠が悪いのさ。

だから今度から予約開始日を事前に聞いて

早め早めに勝手にスケジューリングしなきゃだわ。

律儀に先生の診察時の指示待ちしてたら

もーういらつく一方。

火曜金曜しかいない先生だから

そりゃあすぐ予約埋まるわ。

先生変えたいけど

結構な高齢のおばあちゃん主治医なんだけど

この施設ができてから診てもらってるから

引き継ぎして別の先生に、、、

って言えないー!息子もこの先生好きだし。

でもいずれ何かあってから変わるなら

今のうちなのかな?

看護師さんが結構最近代わって

馴染みの人誰もいないから

誰に相談できるのか、、、

わかる人は受け付けのおばちゃんくらいか?

でも予約とか把握してるのは看護師さんだしー

明日一か八か聞いてみます。

一年前から思ってるんだけどねw

今日は大量のニンニク消費で

ニンニク鍋にしたよ。

生産者は姉の舅さん。

ニンニク醤油とニンニクオイルを

大量に作ったのに

まだまだあるぜ!

ガーリックスライスとみじん切りで

冷凍庫かなー?

100片は余裕であるからね!

今半分くらい食べたり、料理したりしたくらいかな。

美味しいのに全然臭くない!

中国産とか変な味するし臭いが強烈だからね。

ここ数年高くても国産買ってきたけど

当分買わずに済むわ💓

ん?

なんの話からしてたんだっけ?

あ、そうだ。

蒸し蒸しするし大雨なんで

今年初のエアコンかけっぱで寝ます!

おやすみ😴💤🌙