好き勝手書いて満足するだけ

関東在住の普通の女です。日常の愚痴など

よーし!

昨日は土曜日ですがおやすみ!だったので

次男の習い事の用意を済ませて

出かけさせた後は

家事をしながらのーんびり

携帯いじってました

沖縄旅行について最近は調べてるの

毎年行くんだけど

いつもギリギリで

ツアー 予約のために

なかなかいい航空券がとれず、、、

3泊しても、着くのが夕方じゃ

1日目が勿体無い

と思いつつ

いつも仕事調整ができずにいて

今年は友達カップルと行きたいと話していたし

初めて、ツアー じゃない

完全えりセレクション(笑)の

沖縄旅行にしようと思いまして

というのも

なかなかネットツアーでだと

部屋タイプが違うグループ旅行は

組めるサイトがない

設定は安くても便やホテルの選択で

かなりお高くなってしまうのも嫌で

レンタカーも大きいのを一台借りたいから

やっぱりこの手を使うしかない!

てことで

国際線の国内乗り継ぎチケットを利用して

全日空の往路朝便復路午後便を

25000円以内で取る!

という技。

これだと席指定がオプションになるから

早めに行ってチェックイン時に席指定になるけれど

もともと怖がりの私は

窓側とか全く興味がない!

一緒に行くカップルも

マリンスポーツやれればなんでもいい

とのことなので

ホテルも恩納村あたりの

朝ごはん付きオーシャンビューを2泊と

最終泊は国際通り近くで素泊まりという

我が家のお決まりパターンを

いかにツアーより安く

お得プランにするかを目標に

半日携帯でガチャガチャ

検索→計算→メモ

を繰り返し

一人当たり4万円前後で

航空券、ホテル、レンタカーを予約完了!

あとは当日の羽田の駐車場予約と

マリンスポーツ予約と

食事するとこの剪定になったよ

これがまた楽しいのよねぇ

結構こういう作業好きって

最近気づいたw

旅のしおりも去年みたいにつくろーっと🎶

あとは、、、

仕事調整出来るのか!

ってことのみ!(1番重要ミッションだわ)